こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月11日土曜日

田園10/11(土)の授業報告

幼児クラス課題:ハリネズミ
少年クラス課題:ジャコランタン

〈幼児クラス〉
今日は新しい生徒さんと体験の生徒さんもいてにぎやかな授業になりました☆
課題はみんなで色粘土とつまようじで作るハリネズミをしました。


↑ 目の色が左右で違うところが個性的で素敵ですね! 全体的な色使いが可愛いハリネズミさんです。


↑ こちらも左右で目の色が違う個性的なハリネズミさんができました。全てのパーツの色が違くて面白いですね(^^)


↑ 体験の生徒さんの作品。つまようじのハリのオレンジと目の色を合わせたところがオシャレですね〜☆


〈少年クラス〉
今日はハロウィン飾りのジャコランタンを作りました。


どれも愛嬌のある顔で可愛いですね!次回で完成させてハロウィンまで飾って楽しんでね☆


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ