こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月18日土曜日

田園10/18(土)の授業報告

幼児クラス課題:静物着彩、ガムテープ絵画
少年Aクラス課題:ジャコランタン、静物着彩

〈幼児クラス〉
今日は静物着彩のつづきとガムテープ絵画をする子に分かれて制作しました。

↑ 静物着彩が完成しました☆ 陰影もついて立体感が意識できています!キジの羽根のカラフルな色と凛々しい表情が上手く描けていますね(^^)


↑ ガムテープ絵画。大きな黄色いお月様が素敵☆ 丁寧にガムテープを貼って頑張りましたね!


↑ こちらは体験の生徒さんの作品です。ハロウィンがテーマのガムテープ絵画、リボンをつけたカボチャやオバケがかわいい☆

〈少年Aクラス〉
今日は続きだったジャコランタンとキジがモチーフの静物着彩を完成させました。


↑ かわいいトンガリ帽子をかぶったジャコランタンが出来上がりました☆ ハロウィンまで飾って楽しんでね(^^)


↑ キジの静物着彩。形の取り方や筆使いがどんどん上達してるね!羽の細かな模様まで良く描けています☆


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ