こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月9日木曜日

田園10/9(木)の授業報告

木曜幼児クラス課題:ガムテープ絵画

前回から引き続き、ガムテープ絵画です。完成しました。古いお城や飛び出すオバケ、ハロウィンにピッタリな絵ができました。ジャック オ ランタンもありますね。黒い絵の具でせっかく描いた絵を塗りつぶすときには不安そうだった生徒さんも、絵の具をぬぐうことで絵が蘇ってくるのを見て、喜んでいました。

ウォーミングアップで描いた某キャラです。絵の具の混色の練習もできたね。

木曜少年クラス課題:静物デッサン

前回から始めた静物デッサン。生徒さんからは工作がやりたーいという声もちらほらありましたが、がんばって着彩に進みました。

来週は、細かな羽根の模様を入れていきましょうね。たくさん色があるキジの羽根色をしっかり観察できましたね。

細筆で細かな羽模様が再現できていますね。この調子で丁寧に続けていきましょう。


担当したのは、しんいち先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ