こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月1日土曜日

田園11/1(土)の授業報告

幼児クラス課題:色粘土

少年Aクラス課題:小石の立体制作

〈幼児クラス〉
今日は体験の生徒さんもいたので基本に戻って色粘土を混ぜて作るグラデーションネックレスの課題をしました。


↑ 粘土と絵の具をコネコネよく混ぜます☆



↑ 綺麗なグラデーションができた子も、色の実験をがんばった子もw 素敵なネックレスができましたね(^^)



〈少年Aクラス〉
今日の少年Aクラスはお休みが多かったので生徒さん1人だけの授業でした。
課題に入る前にダリアのクロッキーをしました。


↑  2分・5分と時間を決めてモチーフの形を捉える練習です。モチーフのダリアは少し難しかったと思うけど上手にクロッキーをとってくれました☆


↑ 課題は前回の続きで小石の立体作りです。ホットボンドの使い方が上手になったね(^^)



担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ