こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月13日木曜日

田園11/13(木)の授業報告

木曜幼児クラス課題:わりばしハウス

お家の設計図が一枚で入りきらず、2枚つなぎました。作りたいものがいっぱいなんですね。
お庭に滝があったり、ブランコがあったりしています。わりばしの色が塗れたので、いよいよ来週組み立てていきますよ。

木曜少年クラス課題:静物着彩/色水の実験

こちらは体験授業を受けにきてくれたお友達の作品です。色水の実験をして作った色で着彩しています。良く観察ができています。

レギュラーの生徒さんたちの作品です。混色にこだわって着彩できました。

背景の色の違いで、南国にいる鳥のよう。



同じモチーフでも、こんな変わった構図で描く子もいます。面白いね。

素材をパテにしたお友達もいます。

静物画は難しいし時間もかかるけど、また違ったモチーフでやってみましょう。

担当したのは、よしあき先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ