こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月6日木曜日

田園11/6(木)の授業報告

木曜幼児クラス課題:色水の実験/お寿司制作

今日は体験授業を受けてくれたお友達がいたので、色水の実験をしました。

12色の色水を使って土星の絵が完成。輪っかを紙紐でつくりました。

オバケが飛び出すびっくり箱の絵だそうです。

お寿司も完成。ウニの色の再現性の高さにびっくりしました。美味しそうです!

木曜少年クラス課題:紙粘土で動物フィギュア制作

雌ライオンのジオラマを製作中です。脚が細いのに、しっかり立っていてすごいです。

キリンの色や模様がしっかり着彩できていますね。来週ジオラマを作り込んでいくのが楽しみです。

一度に二つジオラマを作っているお友達もいます。ダンボールの凹凸を応用して草原を表現していますね。


担当したのは、かな先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ