こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月8日木曜日

田園1/8(木)の授業報告

あけましておめでとうございます。今年もがじゅくで楽しく過ごしましょうね!

木曜幼児クラス課題:おしゃれカメづくり
体験授業を受けに来てくれた生徒さんの作品です。恥ずかしがり屋さんで最初は手が動かなかったのですが、お教室の雰囲気に慣れてくるに従ってメキメキと本領を発揮してくれました。

カメを作り終えた生徒さんは、ランボルギーニを作っていました。車高の低さや窓の形など、しっかり見れていますね。

ハート型の甲羅に、指輪が載っているデザインです。ユニークな作品ができましたね。

木曜少年クラス課題:張り子の鬼のお面
今日は、節分に向けてお面のエスキースを描きました。

口がたくさんあるお面です。耳の模様にも注目。

こちらは目がいっぱいあるお面です。顔の色は「引っ掻き傷がたくさんあるような色」だそうなので、迫力満点のお面が出来そうです。

笑っているような、泣いているような表情が面白いお面です。

来週から作業に入りますよー!


担当したのは、ひさこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ