こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月17日土曜日

田園1/17(土)の授業報告

幼児クラス課題:点描画
少年Aクラス課題: 小石の立体制作

〈幼児クラス〉
今日はみんなで点描画を描きました☆


↑ 筆を使わずに指先に絵の具をつけてチョンチョンと点描画を描いていきました☆


↑ 海の中を綺麗な色使いで描いてくれました(^^) 右下にはお魚さんのお家があります☆


↑ ジバニャンと仲間の妖怪たちがお空で遊んでいる絵です☆ 背景には花火も上がっていて賑やかな絵になりましたね☆


↑ 点描画の技法から発展して新しい表現で描いてくれました(^^) 画用紙の上で直接絵の具を混ぜて深みのある色ができましたね☆


〈少年クラス〉
今日は少し間があいてしまいましたが、小石の立体制作の続きをしました!


↑ 地道な作業にバテ気味の様子でしたが、少しづつ迷路の壁が組み上がってきています(^^)


↑ 体験の生徒さんはコマを作ってもらいました。全体的に爽やかな色使いでまとめられた綺麗なコマが出来ましたね☆


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿