こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月31日土曜日

田園1/31(土)の授業報告

幼児クラス課題: 張り子のお面作り
少年Aクラス課題: 小石の立体制作

〈幼児クラス〉
今日は前回の続きの張り子のお面作りをしました。


↑ 前回の授業で膨らました風船を土台に新聞紙で覆うところまでできていたので、今日は絵の具で色をつけて水で薄くといたボンドを使って和紙を張って行きました☆


↑ みんな和紙で全体を覆うところまで出来ました☆ 途中、もう疲れた〜!なんて声が上がっていましたが(^^;; 地道な作業はこれで終わったので、次回はお顔を作ったり飾りをつけたり楽しい作業をしましょうね〜(^^)


↑  少年クラスからの振替の生徒さんの作品です。小石を組み立てて迷路を作っています☆


〈少年Aクラス〉
今日は引き続き小石の立体作りを進めました。


↑ だいぶグルーガンの扱いに慣れてきたようです☆


↑ どちらもお城を制作中。やっと形が見えてきましたね!ここまでくると完成形が見えてきて地道な作業も楽しくなるよね☆


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ