こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月14日土曜日

田園2/14(土)の授業報告

幼児クラス課題:お面作り
少年Aクラス課題:小石の立体作り

〈幼児クラス〉
今日は張子のお面作りの続きをしました。みんなお面の形は出来上がっているので、色粘土やビーズなどを使って仕上げの飾り付けをしました☆



↑ 目がたくさんついたお化けのお面です! ドクロのスパンコールがお化けの雰囲気にぴったりですね(^^)



↑ 長いお耳が可愛いウサギのお面が完成しました☆ 色粘土で作ったリボンやハートの飾りにビーズやストローを刺してトゲトゲウサギになりました(^^) 可愛いウサギさんに攻撃的なトゲトゲをつけるなんて斬新で面白い発想ですよね!

〈少年Aクラス〉
今日は小石の立体の続きをしました。


↑ みんな初めに描いたエスキース通りの形が出来上がってきました!地道な制作はまだまだ続きますが、頑張って完成させようね(^^)
 

↑ 毎週コースの生徒さんには課題に入る前に手のクロッキーをしてもらいました☆ 右側から順々に上手になっているのがわかりますね〜!


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ