こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月25日木曜日

田園8/25(木)夏期講習後期2日目の授業報告

今日の幼児クラスは、いろねんどを使って混色の実験をしました。
まず、虹の絵をクレヨンで描いて、お隣同志の仲良しの色についてディスカッション。
次に三原色のお団子をたくさん作って、混色実験スタート。

完成したいろねんどを混ぜちゃったり、色んなハプニングがありつつも、みんなきれいなブレスレットができました。

少年クラスは、デッサンと点描の課題です。

3日目30分しか参加できないお友達は、ここまで仕上げられました。すごい集中力でしたね。

こちらの生徒さんは、細かい点描でコツコツ制作中です。完成作品がたのしみです。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ