こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月20日月曜日

田園2/20(月)の授業報告

    今日はがじゅくの時間まで天気が持ちませんでしたね、昼過ぎから徐々に雲がつつんで
    パラパラと雨が降っていました。強風がものすごくてスタジオに着いたときには髪が
    ボサボサで困っちゃいました!

    本日ひろこ先生がお休みのため代わりに来ました細谷よしあきと申します。
    普段は他のスタジオで担任をしております。よろしくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    少年クラス   課題  カレンダー制作
    先回からの続きの制作になりますカレンダー制作をしました。
    完成までもう少しですね!細かい表現を季節の絵でしていたり、紙を重ねて
    開くようにしたりととても細工にこだわりがあってとても良いです!

    次回はひろこ先生がお戻りになると思います。
    みなさんまた楽しんで制作をしていきましょう!



    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ