こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月14日金曜日

田園3/14(金)の授業報告

金曜幼児クラスの課題:かたどり絵画/色水の実験

今日は体験授業を受けに幼児さんが来てくれました。

ちょっぴり緊張していたかな?かたどり絵画でリラックス&ウォーミングアップ。

慣れてきたら、本番の紙へ。
かたどり絵画で調子が出てきて、トラックの絵を描き始めました。

お次は色水の実験をして、混色への理解を深めます。
実験が十分できたら、着彩です。
きれいな紫色がたくさんできたので、お空に塗りました。夕方に走るトラックだね。

金曜少年クラスの課題:起き上がり小法師制作のつづき

前回作ったハリボテが乾いたので、底を切り抜いて重しをつけます。

着彩もします。




次回までに乾いたら、今度は小物の装飾をしていきましょう。
時間がかかるけど、ずっと集中して制作できました。出来上がりが楽しみですね!


担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ