こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月22日土曜日

田園3/22(土)の授業報告

〈幼児クラス 課題:思い出の絵・フードパック工作・カレンダー〉

今日はレギュラーの生徒さんは途中だった‘思い出の絵’と‘フードパック工作’の続きをしました。体験で来てくれた生徒さんはカレンダーの課題をしてもらいました。




卒園式の思い出が描かれています。右端に描かれているのは園長先生が幕の後ろに隠れて出番を待っているところだそうです(^^) 面白いな〜☆



こちらは雪遊びをした思い出の絵です。今年はビックリするほどたくさん雪が降ったから、大〜きな雪だるまを作ることができたんだね(^^)



体験の生徒さんたちは各自のお誕生日月の12月と11月のカレンダーを作りました☆
12月はお誕生日ケーキを食べている絵、11月は大きなモミの木の絵です☆
どちらもカラフルで可愛いカレンダーになったね!


〈少年Aクラス 課題:わりばしハウス・フードパック・カレンダー〉

今日はレギュラーの生徒さんの他に振替と体験の生徒さんが来てくれたので、大勢の楽しい授業になりました☆
レギュラーと振替の生徒さんは続きの課題をして、今日で完成できました〜(*^^*)



フードパック工作の‘お洋服屋さん’と‘水族館’がついに完成しました〜*\(^o^)/*
ピンクでキラキラ飾りの着いたドレスとは対照的に、ドクロのついたブルーのドレスが個性的ですごくステキなお洋服屋さんが出来上がったね☆ 水族館を作った生徒さんは途中で脱線して紙粘土の宇宙人を作っていました〜 笑 



今日はわりばしハウスのお庭にハリガネとビーズで木を作りました。 虹色に見えるビーズがステキだね(^^) これはがじゅく展に展示する作品候補としてしばらく預からせていただきますね〜☆



体験の生徒さんは各自のお誕生日月の6月と12月のカレンダーを作りました。
6月は梅雨の景色、12月はクリスマスを描いています。
お家で他の月も作って12ヶ月完成させて欲しいな〜(*^^*)



担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿