こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月3日木曜日

田園4/3(木)の授業報告

今日の木曜幼児クラス課題:春の山を描く
 
今日は「春の山を描く」という課題に取り組みました。
雨降りだったこともあり、春の山についてのディスカッションをしていたらいつの間にか「きつねの嫁入り」の話をしていました。

ということで、春のお山にはきつねが2匹。お天気雨の絵になりました。

雨を降らせております。

出来た作品がこちら。
「雨の日のきつねのけっこんしき」というタイトルです。色々な技法を使って作品に取り組むことができました。

今日の木曜少年クラスの課題:ジオラマアート

今日はジオラマアートに取り組みました。二次元を三次元で考えるの、難しかったね。

こちらがエスキースです。
檻のない動物園です。

お山の風景。

にんじん畑です。ユニークですね。

出来た作品がこちら。
雲も立体的になっています。エスキースに忠実だけど、こんなに違う。面白いね。

お山が3つ連なっています。違った角度から見ると、色んな動物が顔を出します。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ