こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月17日木曜日

田園4/17(木)の授業報告

木曜幼児クラス課題:ダンボール工作

今日はウォーミングアップで、紙粘土工作をしました。
生徒さんが大好きな子犬を作りました。
子犬から発展して、生徒さんの家族とお家も作ることになりました。

お家正面です。
裏から見ると、、、
二階建てになっています。来週は、この調子でもっと作りこんでいきましょうね!

木曜少年クラス課題:ビーズツリーのつづき

こちらが先週描いたエスキース。お菓子のなる木です。

今日は紙粘土で、お菓子のパーツを作っていきました。


できたのがこちら。

たくさんできましたね。
来週は木に着けていきましょう。

土地を広げてお家も作っても良いですね!


担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿