こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月17日火曜日

田園6/17(火)いろはがじゅく第3回目の授業報告

今日は田園スタジオのいろはがじゅく第3回目が行われました^_^

こちらはみなさん色がついた小石を選んでいるところ。
何色がいいかな〜。

今日は小石のモザイク画制作をしました。
好きな形に切ったプラスチックの板に、色の小石を並べたらこんなに素敵な作品になりました!
青い目の黄色いぞうさん。
爽やかな色合いでステキですね‼︎

うさぎさん。
お口がバッテンなのがチャームポイント(^ ^)

ハートの中にお花が!
形も色も可愛らしい作品になりましたね。

石を一つ一つ並べて行くのは、地道で単調な作業ですし、色も気にしなくてはいけなくて、なかなか難しい課題でしたね。
お母さんたちにがんばって作ってもらう形になってしまいました。みんなはせっせと石運びをしてくれましたね。もちろん並べる作業もしてくれましたが、たくさんで途中で大変になっちゃったね。
でもお母さんとみんなと力を合わせたので、こんなにかわいい作品になったのだと思います^ ^

蒸し暑い中、今日も来てくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
次回もまたお待ちしています(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ