こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月20日木曜日

田園11/20(木)の授業報告

木曜幼児クラス課題:混色トレーニング/わりばしハウス/紙粘土でお寿司制作

まず、混色トレーニングをしてウォーミングアップ。二色選んで、四つの味のジュースを作りますした。楽勝でしたね。


海苔巻きにもお米の粒をはりつけました。大好物のイクラをたくさん作ったので、来週はイクラの軍艦巻きが何個かできそうですね。

何度も崩しながらも、わりばしハウスを組み上げました。がんばったね。

木曜少年クラス課題:紙粘土でフィギュア制作/焚き火の絵/紙粘土で食品サンプル制作

紅葉した落ち葉を、綿を染めて千切ることで表現しています。フカフカな様子が良く再現できていますね。

岩が良い味を出しています。

丸い木がガジュマロのようですね。

木に綿を付けて、雪が降っているよう。キリマンジャロの風景でしょうか。


担当したのは、しんいち先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ