こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月21日日曜日

田園12/21(日)の授業報告

今日は少し寒さが和らいでちょっとホッとしましたね。

今日の日曜合同クラスは、割り箸ハウス➕お庭の制作の生徒さんと、起き上がり小法師制作の生徒さんでした。

まずは割り箸ハウスとお庭を制作…
こちらの生徒さんは、ハロウィンをテーマに作っています。
コウモリと、魔女のお顔ができてきました。奥に前に作ったカボチャも見えます。
だいぶ面子が揃ってきましたね‼︎
お家にドア(入口)をつけたいとのことで、割り箸ハウスの壁に穴を開けようとしたら、先生せっかく組み上げた割り箸ハウスを壊してしましました…(~_~;)
でも、そしたら、壊れてもボロボロの方がお化けの家っぽいから。と言ってくれました。
なんと優しい…でもごめんね。

こちらの生徒さんは、お庭に駐車場を作る計画。
今日は駐車場に止めるべく、車を制作しました。
しかもなんともかっこいい車ができましたよー‼︎
カブトムシカー!
そして、
進化 !! ↓↓↓
クワガタカーに!!
こちらもかなりかっこいいですね‼︎

起き上がり小法師を制作した生徒さん。
今日は重石をつけるのと、絵付けをしていきました。
おぉ…なんとも言えない笑みを浮かべていますが、こちらは国民的人気のあのキャラクターですね!
あとは重りが乾いたら、接着していきます!完成間近ですね‼︎
このなんとも意味ありげな表情で、何度も起き上がるのもすごい気がします…!楽しみです!

今日が田園スタジオの今年最後の授業でした。
今日はさつき先生が体調不良のため、ちひろ先生が担当しました。
冬季休講を挟んで、次回の日曜クラスは、1/18です。
年明けにはさつき先生も元気になって、みんなを迎えてくれますよ〜(^^)

そして田園スタジオが開講して、1年になりました。
皆さん今年一年本当にありがとうございました。
来年も元気にが塾に来ていただけると嬉しいです!
皆様良いお年をお迎えください。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ