こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月10日火曜日

田園2/5(木)の授業報告

今日は雪がぱらぱらと降って、とても寒い日でしたね。
がじゅくに来た生徒さんは、スタジオと外気の室温差があったせいか、到着時には暑いくらいだと話していました。
元気があって良いです(^^)
でも油断せず、暖かくして過ごしましょうね!

◼︎幼児クラス「雪の日の絵・共同制作」

最初に白いクレヨンで絵を描きます。
その上から綺麗な色を水彩で塗っていくと…

白い絵がくっきりと見えてきました!
今回は共同制作なので画面が大きいです。どんどん塗っていきます。

最後に蝶々やハートなどを紙で張って、とてもカラフルで賑やかな作品が出来ました!

◼︎少年クラス「張り子の鬼のお面作り」
今日は、お面に目や鼻などのパーツを付けていきました。
表情がとても個性的で面白いです!

こちらは目がいっぱいです!
半分は凛々しい眉毛があり、半分はまつ毛がばっちりついてます。
最初にエスキースで描いた案がどんどん形になっていきますね!

来週には完成する生徒さんも出てくると思います。楽しみですね!

担当したのは、ゆうき先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ