こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月12日木曜日

田園2/12(木)の授業報告





幼児クラス:カレーライス制作
海老入りカレーです。いちごもトッピングされています。

お皿の色が綺麗ですね。

ジャガイモの表面にもディテールを加えられました。


◼︎少年クラス「張り子の鬼のお面作り」

先月から制作していた鬼のお面がやっと完成しました!!
じゃんっ!!

青い顔の鬼さんです!
今日は眉毛や黒目などを付けたので、グッと表情が出ましたね。
針金で作った、メタルフレームが効いています!
面白いお顔です(^^)



こちらの生徒さんはお口がいっぱい!
歯をひとつひとつビーズ作ってあるので、迫力があります。


2人揃ってパチリ☆
左側の鬼さんは上下左右で色を変えています。笑ったお顔だけど、とても不思議な雰囲気が出ていますね。


ツインテールの髪型に可愛らしいお花がついたお面です♪
…でも頭のしっかり上に角があります。女の子は角を隠し持っているんです!(笑)

とても良い作品が出来て、生徒の皆さんも笑顔がいっぱいでした(^^)

担当したのは、ゆうき先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ