こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月7日土曜日

田園2/7(土)の授業報告

幼児クラス課題:張り子のお面作り
少年Aクラス課題:小石の立体作り/コマ作り

〈幼児クラス〉
今日は張り子のお面作りの続きをしました。


↑ やっとお面が形になってきました☆ 色粘土やラメノリを使って個性的に飾りつけしています☆ 次回はもう少し飾り付けをして完成ですね!


↑ 振替の生徒さんの作品です。ダンボール工作で電車を作っています☆ 作者さんはとっても電車に詳しいようで、今回は「東急多摩川線1000系」を再現するそうです!完成が楽しみですね〜(^^)

〈少年Aクラス〉
今日はそれぞれ続きの課題を進めました。


↑ 小石の立体作りをしました。引き続き迷路の壁を作っているのですが、制作を始めた頃に作っていた壁(写真左側)と比べて、最近作った壁(右側)は格段に上手くなっているのがわかりますね! グルーガンの扱いに慣れてきたことと作業が丁寧に出来るようになっているのがよく伝わってきます(*^^*)!この調子で完成まで頑張りましょう☆


↑ とっても素敵なコマが完成しました!鮮やかな色使いで描いた鳳凰が黒い背景によく映えています☆ 黄色い線で鳳凰の輪郭を縁取るなど、細部にまで気を配って制作する姿勢にはいつも感心させられます!


↑ 振替の生徒さんの作品です。 少し季節は違いますが、とっても可愛いクリスマスツリーを作っています☆ 次回、リボンの飾りを作って完成です☆


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ