こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月9日木曜日

田園4/9(木)の授業報告

今日も寒いですね。先生はダウンコートを着て来てしまいました。

さて、幼児クラスはまず、絵の具の水分量を工夫して、どろどろオバケとサラサラオバケを描いてウォーミングアップ。
同じ青色でもお水の量で全然違う色になるね!

次に、手をスタンプ代わりに使う、足跡絵画の練習をしました。

猫と人の足跡、難しかったけどがんばりました。来週は完成させましょう。

少年クラスでは、デッサンが完成したお友達がいました。

脚のつきかたに四苦八苦していましたが、がんばりました。

「窓のある絵」制作中。色鉛筆での着彩に挑戦中です。

スタジオにあったかすみ草を描いてくれた幼児さんもいました。紙を黒く染めたので、かすみ草の白さが引き立っていますね。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ