こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月1日土曜日

田園8/1(土)の授業報告

初めましてこんにちは!

本日から土曜合同クラスが開講となりました。担当の三浦ひさこです。どうぞよろしくお願いいたします。

土曜日の朝の時間に、新しい生徒さんが2名、来てくださいました(^^)
 
これから一緒に、楽しく有意義な創作活動を行っていきましょうね♪


■合同クラス課題 : 海の中の絵

前回、体験授業に来てくださった時は、紙粘土で立体作品を作ってくれたそうなので、今日は平面の課題に挑戦していただきました◎

海の中で泳ぐお魚さんを描いて切り抜き、コラージュしていきます。
本物みたいなお魚でもいいし、想像の世界のカラフルなお魚でもいいよ♪ とお話したら、、、


とっても綺麗なレインボーのお魚さんを描いてくれました(*^^*)
1匹1匹、違う模様にしてくれたので、賑やかで楽しい作品になりそうです♪

↑下の絵の生徒さんは、カレイがお好きだそうです♪
絵が上達するためには、まずよく観察することがとても大切なのですが、ちゃんと本物のお写真を見ながら、ヒレの様子などを描いてくれましたよ!

お二人とも飲み込みが早く、どんどん手を動かしてくれました☆

次回、お魚を海の中に貼っていきましょう!完成がとても楽しみですね(*^^*)


担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ