今日は夏期講習さいごの日でした。
田園幼児の生徒さんたちはみなさん前期からの
参加だったので、ぜんぶで6日間もがじゅくに
通ってくれたことになります。楽しんでいただ
けたでしょうか。先生はみなさんのニコニコの
笑顔に出会えてとてもうれしかったです。
笑顔に出会えてとてもうれしかったです。
幼児クラスの課題:◯△□−幾何形態の組合わせ−
まずは本日の課題のまえに「カラフルハウス」
を完成させました。とてもすてきなお家がたく
さん建った(笑)のではじめにこちらをご紹介。
それぞれにとてもかわいいお家になりました。
窓がついたり、階段がついたり、旗がたったり。
飾りをつけることもできましたね。ぜひお家に
持って帰ったらお父さんにも見せてあげてね!
さてさて。今日はとてもいそがしいのです。
これからが本日の課題ですよ!
課題は○、△、□をつかった絵画です。
さいしょに先生といっしょに形を組み合わせて
なにが描けるかな、と練習してから本番へ。
こちらも短い時間のなかでとてもすてきな作品
がぞくぞくと完成したのですべてご紹介します。
カラフルなお家の間をふわふわとお魚がおよい
でいて、まるでものがたりの世界みたい。
まんなかにリボンを配置して左右対称にハート。
これはれっきとした「デザイン」です!
こちらはおおきなアイスクリームがのった電車。
横浜あたりを走っているそうですよ(笑)
まんなかのおおきなひまわり。表情がとてもやさ
しくて、こころが暖かくなる絵ですね。
とてもこだわって制作していた、電車とホーム。
さん建った(笑)のではじめにこちらをご紹介。
それぞれにとてもかわいいお家になりました。
窓がついたり、階段がついたり、旗がたったり。
飾りをつけることもできましたね。ぜひお家に
持って帰ったらお父さんにも見せてあげてね!
さてさて。今日はとてもいそがしいのです。
これからが本日の課題ですよ!
課題は○、△、□をつかった絵画です。
さいしょに先生といっしょに形を組み合わせて
なにが描けるかな、と練習してから本番へ。
こちらも短い時間のなかでとてもすてきな作品
がぞくぞくと完成したのですべてご紹介します。
カラフルなお家の間をふわふわとお魚がおよい
でいて、まるでものがたりの世界みたい。
まんなかにリボンを配置して左右対称にハート。
これはれっきとした「デザイン」です!
こちらはおおきなアイスクリームがのった電車。
横浜あたりを走っているそうですよ(笑)
まんなかのおおきなひまわり。表情がとてもやさ
しくて、こころが暖かくなる絵ですね。
とてもこだわって制作していた、電車とホーム。
さすが年長さん。いちばんたくさん形をつかっ
てつくることができましたね。
みなさん、本当によくがんばりました(花丸)
つきそっていただいたお母さまたちもお疲れさま
でした(笑)またお会いできるのを楽しみにして
います。ありがとうございました。
てつくることができましたね。
みなさん、本当によくがんばりました(花丸)
つきそっていただいたお母さまたちもお疲れさま
でした(笑)またお会いできるのを楽しみにして
います。ありがとうございました。
担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
(記:倉屋ゆうこ先生)