こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月12日木曜日

田園11/12(木)の授業報告

こんにちは!
今日からゆうき先生がお休みのため、あさみ先生が代わりに木曜日の授業をさせていただきます。
よろしくお願いします。

幼児クラスでは、島の絵の続きを描いています。

今日は島の部分の色を塗りました。


はみ出さないように、縁取りをしてから塗っています!

とっても丁寧に綺麗にぬれましたね!空も塗って、夜空に輝く星を付けました。

題名も考えて完成です。

「うみのそこにあるもりのいきもの」

だそうです。とっても幻想的で、絵本のようですね!


こちらは等高線の島を製作中の生徒さん。ですが。。。


バックになっちゃいました!

でも持ち運べるように、取っ手があるだけで、バックではなく、望遠鏡なんだそうです。 

どんどんイメージが膨らんで、形になっていくプロセスがおもしろいですね。


望遠鏡も完成したので、粘土でスパゲッティーを作ることにしましたが。

スパゲッティーがうどんになり、最後はハリネズミカーになりました。


かっこいい!
これからもがじゅくでの制作体験をたくさん積み重ねていって欲しいです。

少年クラスでは、図鑑作りをしています。

今日はシマリスの生態を書きました。


冬眠しないシマリスもいるのだそうです。

動物に詳しい生徒さん。たくさん知識を教えてくれました。

完成が楽しみです。


来週もあさみ先生が授業をします!元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ