こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月15日日曜日

田園11/15(日)の授業報告

合同Aクラス

〈線と色で描く〉

紙の上に好きな色のクレヨンを選んで自由に手を動かし、たくさんの線を引きます。それから線で区分けされたかたちを絵の具で塗っていきました。画面を隅々まで使って色彩も賑やかになってきました!これから真ん中の細かいぐるぐるを丁寧に塗っていけるかな?


〈UFO〉と〈旗をつくる〉

前回からの続きです。UFOはキラキラのテープで輝き出しました。横には宇宙人も!写真で見えない裏側も下から見たときに光るように工夫してキラキラのテープが貼られています。旗もゆっくりですがどんどん模様が細かくなってきていいですね!クレヨンで色着けしてからカッターを上手に使って紙の白い面を掘り出して雪だるまのボタンにしていたり、完成が楽しみです。



合同Bクラス

〈お面づくり〉

前回からの続きです。かぶれるようにカットしてから目や口を別の紙に描き、それを貼り付けていきました。顔の表情もはっきりしてきましたね。かわいい!こわい!実際かぶってみるとすごい迫力です。これから角をつけていくみたい。苦労してここまで作ってきた成果がみえてきましたね。引き続きがんばりましょう!


担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ