こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月28日土曜日

田園11/28(土)の授業報告

幼児クラス課題:ダンボール工作/ステンシル絵画
少年Aクラス課題:カレンダー作り

〈幼児クラス〉
今日は続きの課題を進めました。


↑ 続きだったダンボール工作のロボットが完成しました☆ 仕上げに塗った絵の具の自由な色使いが味になっていて、とても素敵です(^^) 


↑ こちらもダンボール工作でロボットを作っています☆ 右手から飛び出すロケットパンチは、ストローや紙粘土など色々な素材を組み合わせて工夫して作っています(^^)


↑ 今日からダンボール工作を始めました。ケーキ屋さんを作る予定です☆


↑ ステンシル絵画が完成しました。冬をテーマに描いた可愛らしい絵になりましたね(^^) こだわっていた雪の結晶も上手に描けています。


↑ ステンシル絵画が完成しました。お花をテーマに描いています。赤いクレヨンで力強く描いているのは電車と線路です(^^)


↑ ステンシル絵画が完成しました。テーマはクリスマスです☆ ツリーのてっぺんにある星が本当に輝いているように見えて素敵ですね(^^)


↑ ステンシル絵画の途中です。どちらもクリスマスをテーマに描いていくようです(^^)

〈少年Aクラス〉
なんと今日はレギュラーの生徒さんが全員お休みで、振替で来てくれた生徒さん一人だけの授業でした。


↑ カレンダーを作っています。12星座が描かれた素敵な作品に仕上がりましたね(^^)


担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ