こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月7日土曜日

田園11/7(土)の授業報告

幼児クラス課題:ダンボール工作/紙粘土で食品サンプル作り
少年Aクラス課題:フレーム工作/ダンボール工作/つまようじ工作

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。11月7日の授業報告です。

〈幼児クラス〉
今日はそれぞれ続きの課題を進めました。


↑ 紙粘土で食品サンプルを作っています。果物がたくさんのったクレープやお寿司など、それぞれが好きな食べ物を選んで作っているので力作揃いですねー(^^)


↑ ダンボール工作でロボットを作っています。今日は体のパーツが出来上がったので次回はそれをつなげて完成かな!? 


↑ 振替の生徒さんの作品です。ハートがたくさんついた可愛いTシャツのデザインをしてくれました☆

〈少年クラス〉
少年クラスも前回から続きの課題を進めました。


↑ ついにフレーム工作が完成しました(^^) フレームに塗った色ボンドをピンクの濃淡のグラデーションにしたいと計画していましたが、色ボンドの扱いがなかやか難しく、計画を少し変更して仕上げました。まだ慣れない画材に苦戦しつつも投げ出さず、最後まで丁寧に作業が出来ていて素晴らしいと思ったよ(^^)


↑ ペンギンの住む氷のお城を作っています。今日は白い絵の具を混ぜた色ボンドを使って木に積もった雪を表現しました(^^)


↑ つまようじ工作で日本のお城を作っていきま。今日はつまようじをたくさん着色しました☆


↑ ダンボール工作で富士山を作っていきます。どんな作品になるか楽しみですねー(^^)


担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ