こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月10日日曜日

田園1/10(日)の授業報告

合同Aクラス

〈線と色で描く〉

がじゅくの絵の具セットで初挑戦の生徒さんの作品です。画面にクレヨンで自由に線を引いて、絵の具で色を着けていきました。たくさんの強い色が使えていて鮮やかな画面になりました!これからどんな作品が生まれるか楽しみです!


〈福笑いをつくる〉

こちらおかしな表情になっていますが顔のパーツは別々に描いて福笑いになっています。背景の公園もしっかり描けましたね。毎回顔の表情が変わると絵の見え方も変わっていくのがおもしろいですね!


〈パン屋さん〉

こちらまさに施工中のお店です!棚板やレジのようなものが出来つつあります。普段からお店を観察していないとなかなかここまで丁寧に作れませんね。素晴らしい。完成が楽しみです!


〈ドレス作り〉

ドレス完成しました!ラメ糊やシールで細かく装飾がされました。色使いがとてもおしゃれです!


〈ひっかき絵画〉

こちらは一見真っ黒ですが、黒の下ににぎやかに沢山の色をクレヨンで塗ってあります。あとからひっかいて絵を作る技法ですね。何が出てくるのかな?!



担当したのは、けん先生となつみ先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ