こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月19日日曜日

田園6/19(日)の授業報告

合同Aクラス

〈父の日ネクタイ〉

今日は父の日。ネクタイ完全しました!クレヨンでたくさんの明るい色を塗り、その上から黒いクレヨンで塗りつぶし、爪楊枝で引っ掻いてデザインしました。お父さんへのプレゼント間に合いましたね!


〈縄文時代のお家〉

こちらは縄文時代のお家です。資料も参考にしながら紐や粘土を使って当時の生活が蘇ってきました!海辺の魚を捕まえて食卓に並べたり。完全が楽しみです!


〈等高線の島〉

自分だけの島を作っています!平面の段ボールのカタチをサイズを変えて重ねていく事で立体にしていきます。根気のいる作業ですがだんだん島が生まれてきましたね!どんな島になるのかな?


合同Bクラス

〈型取りの線と色〉

様々な身の回りの道具の輪郭線を紙にクレヨンで型取りし、絵の具で色を塗っていきました。たくさんの色を使う時は筆をしっかり洗うのがポイントです!面白い絵になりましたね!


〈トーテムポール〉

絵の具で色をつけた紙粘土で作るトーテムポールです!デザインも色もすごくかわいくて独創的ですね!まだまだ細かいデザインが出来そうですね。完全が楽しみです!





担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ