こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月11日土曜日

田園6/11(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題: 空の絵 〉
今日は綺麗な青空が広がっていたので、途中の課題を一旦お休みして、みんなで青空の絵を描きました(^^) 空の境界線がグラデーションになっているところがポイントです☆ にじみが上手く使えるようにこれからも練習していこうね!





少年Aクラス

〈課題:わりばしハウス作り  〉
写真右のお家はビニールハウスが設置されました!その中には美味しそうな野菜が育っています☆
写真左のお家は屋根裏部屋が出来て完成です(^^)


〈課題: ダンボール工作 〉
富士山を作っています☆ 今日は登山客をたくさん作りました!


〈課題: 自由絵画〉
写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)
海の生き物を丁寧に描いていましたね☆



担当したのは、じゅんや先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿