こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月5日土曜日

田園7/5(土)の授業報告

〈幼児クラス 課題:- 〉
今日は幼児クラスお休みでした。

〈少年クラス 課題:静物着彩〉
今日はみんな続きの課題をいったんお休みして、静物着彩をしてもらいました☆


↑ デッサンのモチーフはこちら。


↑ 鉛筆デッサンで影まで丁寧に描き込んであります☆ 葉っぱの形やハトの模様など、モチーフの特徴をよく捉えられていますね!次回絵の具で着色していきます。


↑ 普段から繊細な絵が得意な生徒さんなので、どのモチーフも丁寧に描かれています!
今回は大きな画用紙に大きく描くのが難しかったかな? でもバランスよく構成できていますね(^^)


↑ 画用紙のサイズがしっかり意識できていて良い構図がとれていますね(^^)! 色も独特で素敵です。次回は背景と滲んでしまったところを直して完成ですね!


↑ こちらの絵は、モチーフの一つだった石膏の代わりにモンステラの葉っぱを描き足してあります。形の捉え方が独特でカッコイイ絵になりましたね! こちらも次回は背景と滲んでしまったところを直して完成です(^^)


担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ