こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月6日土曜日

田園12/6(土)の授業報告

幼児クラス課題:窓のある絵
少年Aクラス課題:小石の立体作り

〈幼児クラス〉
今日は前回から続きだった「窓のある絵」が完成したので、新しくクリスマスの課題を始めました☆

↑ 今日は窓の中の絵を描きました☆ 窓を開けるとお姫様がいたり、お花畑が広がっていたりと可愛いアイデアが盛りだくさんの素敵な作品が出来ましたね(^^)


↑ プリキュアのお城です☆ ドアを開けると赤いドレスを着たプリキュアお姫様が出迎えてくれます!ハートや星型の窓も綺麗な色に塗れましたね(^^) 


↑ ロボットの顔や羽が窓になっている面白い絵です☆ 窓の中には大当たりから大外れまであるのでドキドキしながら開いて遊べる作品ですね(^^)


↑ 今日からクリスマス飾りの制作を始めました(^^)☆ アルミホイルを使ってキラキラ輝くリースを作ります。


↑ ピンクと緑に塗った輪っか型とハート型の土台が出来上がりました☆ 次回は紙粘土やスパンコールを使って綺麗にデコレーションしていきましょう(^^)


〈少年Aクラス〉
今日はみんな前回からの続きの「小石の立体作り」を進めました。



↑ 一つ一つ小石を積み上げていきます。完成までは長い道のりですが、みんな集中して丁寧に作業を続けています☆


↑ 次回も続きますよ〜! 素敵な作品ができるまでみんな頑張れ!!


担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ