こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月21日金曜日

田園8/21(金)の授業報告




金曜クラスは、がじゅくの夏休み明けさいしょの
授業になりました。みんなは夏を満喫したかな?
さあ。がじゅく展まであと1ヶ月ちょっとです。
エンジンかけて制作していきましょう!

少年クラスの課題:ジオラマ制作/地中世界の絵
/キラキラ絵画/わりばしハウス制作



こちらはジオラマで「パン屋さん」を制作中。
がじゅく展にむけてラストスパートです。やっと
商品のたながにぎやかになってきましたね!この
調子で看板やイートインできるテーブルやイスを
つくっていきますよ!


こちらはこまかくじっくり制作中の、「地中世界
の絵」です。描きながらどんどんアイデアがでて
なかなか止まりません(笑)それはとてもすてき
なことですよ。さいごまでがんばって完成させま
しょうね。


こちらは得意の電車で「キラキラ絵画」を制作
しています。今日は脱線してちがうことをして
いる時間が多くてちょっとすすまなかったね。
来週はがんばる姿を見せてください!


振替の生徒さんもきてくれました。
「わりばしハウス」を制作中です。なにやら屋根
のうえにあやしげな人影が!どんな世界観の作品
になるのか楽しみです。

金曜クラスはがじゅく展の作品〆切りまで、
あと4回です。隔週の生徒さんにかんしては
あと2回しかありません。夏休みの関係でお休み
をされたかたはかならず振替をとるようにお願い
いたします。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ