こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月12日土曜日

田園9/12(土)の授業報告

幼児クラス課題:ハリネズミ作り/フレーム工作/食品サンプル作り
少年Aクラス課題:わりばしハウス/ハリネズミ作り/気球の絵

〈幼児クラス〉
今日はそれぞれ違う課題を進めました。


↑ 前回から続きの課題です。カラフルで可愛いハリネズミが出来上がりました(^^)


↑ 紙粘土で食品サンプルを作ります。それぞれ好きな食べ物を作ろうと提案したところ二人ともお寿司に決まりました☆ お寿司美味しいもんね〜(^^)


↑ 今日は始めにがじゅく展用の作品の題名とコメント(コメントは小学生以上の生徒さんだけ)を考えてもらいました。それができた子は新しくTシャツデザインの課題を始めました。


↑ オシャレなTシャツが出来上がりそうですね☆


↑ 振替の生徒さんの作品です。アルミホイルを使ったキラキラの絵はテーマを花火にして大正解だね(^^)


〈少年クラス〉
少年クラスもそれぞれ違う課題を進めました。


↑ 気球の絵です。素敵なお城のある街の上を飛ぶ気球。完成が楽しみですね〜(^^)


↑ わりばしハウスが完成しました。青い目の可愛い猫ちゃんが住むお家です。赤いポストは中までちゃんと塗ってあるんですよ(^^)


↑ 振替の生徒さんの作品です。自作の歌を歌いながら楽しそうに制作していましたね♫
三色に染めわけたハリがカラフルで素敵です☆


担当したのは、ひさこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ