こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月25日金曜日

田園9/25(金)の授業報告




今日は1日雨がふっていましたね。そしてすこし
寒かったです。もうすぐ運動会の学校もあるよう
ですし、体調管理には気をつけたいものです。

少年クラスの課題:
ジオラマ制作/クモの巣の絵/島を描く


ぎりぎりまでねばって制作していた生徒さんの
作品が無事に完成しました(涙)ねばったかい
があってとても完成度の高いジオラマになりま
したね!ケースにならんでいるケーキもおいし
そう。がじゅく展に出展するのでぜひじっくり
と見てください。さいごまでがんばりました!

がじゅく展の準備がおわった生徒さんたちは、
「クモの巣の絵」チームと「島を描く」チーム
にわかれて制作をしました。


こちらは完成した生徒さんの作品。
ひとつひとつていねいに集中して制作をする姿
がとても印象的でした。墨の黒と絵の具の色が
にじんできれいですね。キラキラしたカラフル
な作品になりました(花丸)


こちらは本日はじめた生徒さんたち。
どちらもとてもこまかくクモの巣が描けました。
色塗りたいへんだけどがんばって。ぜったいに
すてきな作品になりますよ!


こちらは「島を描く」チームの生徒さんたち。
まだえんぴつの下書きの段階ですが、それぞれ
個性的な島ができつつあります!楽しみです!

これで、田園クラスも無事にがじゅく展の準備
がすべて完了しました(涙)みんなも制作から
梱包までよくがんばりましたね!えらかった!
がじゅく展、楽しみましょう。



担当したのは、あさみ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ