こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月27日日曜日

田園9/27(日)授業報告

合同Aクラス

〈型取り絵画〉

身近にある道具のカタチをなぞって線を引き、好きな色を着けて絵を作りました。色彩豊かな充実した作品になりました!元のカタチがなんだったか想像するのも面白いですね。


〈Tシャツデザイン〉

Tシャツ完成しました!絵の具の流動性を活かした海中のような不思議なデザインと紫の雪やハートのカタチが降る賑やかな雪景色のデザインです。一年中着れそうです。

〈ゴジラ〉

針金と新聞紙でなんとゴジラを作っています。ひとつひとつのパーツを丁寧に作っているので色々なポーズも作れそう。順調に進んでいます。



少年Bクラス

〈張り子のお面〉

前回の続きです。貼り重ねた新聞紙の上に千切った和紙を貼り、色を塗りました。黒い!ハロウィンを意識して思い切り恐い顔を考え中です。完成が楽しみです。

〈食べ物をつくる〉

赤いお皿がかわいいですね。ご飯や納豆もひつ粒ずつ作る細かい作業もがんばりました。納豆はちゃんとネバネバ光っています。クレープも本物みたいですね。生地と具をつくり、クリームとチョコレートをトッピングする作業は本物と変わりません。でもこれならいつまでも長持ちします!?


さつき先生から引き継いで来週から担任のけん先生でした。みなさんこれからどうぞよろしくお願いします!

担当したのは、さつき先生とけん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ