こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月18日日曜日

田園10/18(日)の授業報告


合同Aクラス

〈コラージュで植物を描く〉

アトリエの植物をコラージュで描く課題の続きです。葉っぱと植木鉢はよく観察して、背景には好きな色を塗り、それぞれ貼り付けました。色彩が響きあう素晴らしい作品になりました!夜空や夕焼けのような背景とモチーフが混ざり合うのはコラージュという技法ならではの効果ですね。


〈三つの色からネックレスを作る〉

赤、青、黄色の三つの絵の具を混ぜた紙粘土を作り、色のおだんごを少しずつ混ぜて行くことで虹のように色彩が変化するネックレスを制作中です。順調に色が増えてきましたね。


〈ゴジラ〉

先週に引き続きゴジラを作っています。針金と新聞紙で作った骨組みが完成し、粘土が付きはじめました。ゴワゴワした皮膚の表情をどう表現するか工夫しながらの肉付けです。

担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

ここからーーー
【下記投稿ルール】
・投稿タイトルには略式スタジオ名を記入(2013/12/5より実施)
(例)聖蹟、用賀、三鷹、小山、目白、田園 12/1(日)の授業報告
・本文には複数枚の写真を掲載(1枚のみは厳禁!
・文面最後には下記を記入しブログランキングリンクは削除しない<ーーーここまで削除
担当したのは、◯◯先生と◯◯先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ