こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月9日金曜日

田園10/9(金)の授業報告




明日からいよいよがじゅく展がはじまります。
年に1回、全スタジオの生徒さんの作品があつま
る日。自分の作品がどんな風に飾られているか、
他にどんな作品があるか、とても楽しみですね。

さて。今日の授業報告です。

少年クラスの課題:ガーランド制作/島を描く
/クモの巣の絵/食品サンプル制作/図鑑制作


とても集中して作業をしていた「ガーランド」
ちいさな△の旗にしたのでやっと半分完成です。
ハロウィンらしい色合いの旗になりましたね。
次回残りの半分もがんばりましょう!


「島を描く」の生徒さんも今日完成しました。
ひとつひとつ細かくていねいに描けていますね。
しかも、資料などの参考画像を見ずにここまで
描けるのに先生とても驚きました!すごい!




こちらは「クモの巣の絵」の生徒さんたち。
制作途中ではありますががんばっています!
完成するのが楽しみですね。


こちらは食品サンプルで「おすし」を制作中。
前回マグロにぬったボンドが乾いてツヤツヤした
切り身になりましたね!計算どーり!今日は延々
とイクラづくりにはげんでいました(笑)


さいごは振替の生徒さん。
「いきもの図鑑」の制作をスタートしました。
ぜひ最低でも10枚ぐらいは描いてまとめて
本にしてくださいね!

来週10月16日(金)の授業は、
がじゅく展の振替休講のためお休みとなります。
お間違いのないようにしてください。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ