こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月19日木曜日

田園11/19(木)の授業報告

こんにちは!

今日も引き続き、あさみ先生が授業をしていきます。


幼児クラスではピザ作りをしました!

みんな乗せたい具がたくさんありました。

ソーセージ、ベーコン、トマト、チーズ、今日は好きなもの全部乗せましょう!!


トマトソース!真っ赤だね。


ピザが完成!したので、ピザの箱を作り、さらにサイドメニューも作りました。コロッケや、ポテト。美味しそうです!

島の絵を描いてくれた生徒さんたち。


とっても綺麗な色合いです。題名も考えてくれました!
上「しま」
下「きれいなゆうひ」

先生も行ってみたいです(^ ^)

少年クラスでは、図鑑作りの続きです。

夏の花の、チトニアを描いています。色鉛筆でのグラデーションのつけ方がとっても上手になってきました。

完成がとても楽しみな作品です。

動物図鑑の生徒さんは、ちょっと集中できなかった様子。

次回はもう少し進められるといいですね!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿