こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月13日日曜日

田園12/13(日)の授業報告

合同Aクラス

〈はく製を描く〉

はじめてイーゼルと画板を使ってモチーフを描く課題に挑戦した生徒さん。アトリエにある鳩の剥製をデッサンしました。しっかり細部を観察して描けていますね!これから色をのせていきます。素敵な作品になりそうです。


〈ドレス作り〉

エスキースで好きなデザインを考えて紙粘土でドレスを作りました。ピンクを基調とした素敵なデザインですね!色鉛筆で描かれた部分にはいくつもの色が使われていて色彩に対する感受性が感じられます。これから細かな装飾がされていくのかな?



〈ゴジラ〉

ゴジラもさらに進みました。街を巻き込んだ激しい戦いが繰り広げられています!街の状況がだんだんはっきりしてきました。これから想像力を駆使して細かく造形し、リアリティを持たせていけるといいですね。すごい作品になりそうです!



担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ