こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月28日土曜日

田園5/28(土)の授業報告

幼児クラス

今日は授業の始めにキジの剥製のクロッキーをしました。
近々やろうと思っている静物着彩の練習として、鉛筆で簡単にクロッキーをするつもりが、みんな気分が乗って楽しんで描いてくれたので、クレヨンで色をつけることになりました(^^) おかげでとても素敵な作品が完成しました☆


〈課題:わりばしハウス 
残りの時間でわりばしハウスを進めました。



少年Aクラス

〈課題:鳥の剥製のクレヨンデッサン〉
最近、工作課題が続いていたので、今日はみんな途中の工作課題をお休みして、鳥の剥製のクレヨンデッサンをしました。
今回は上手に描くというよりイーゼルに慣れることが目的です(^^)
田園スタジオのイーゼルの数が足りなくて一人卓上になってしまいましたが、また今度イーゼルの練習をしようね(^^)






担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ