こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月24日火曜日

田園5/24(火)いろはがじゅく第2回目の授業報告




東京は真夏日のような暑い日がつづいています。
そんななか、2回目のいろはがじゅくの授業を
おこないましたよ。本日の課題は「宇宙」です。

第2回目の課題:「宇宙を描く」
色と形の組み合わせ(えがく2)

まずは「宇宙」のお話から。夜お空を見上げる
とお月さまやお星さまが見えるね。ロケットに
のって近づいてみると、お星さまは丸いんだよ
…そんなお話からはじまりました。



そのあと宇宙の画像をいっしょにみて、自分の
画用紙に思い思いの「宇宙色」をぬってもらい
ました。青を基調にした子、緑を基調にした子。
それぞれすてきな「宇宙色」ができましたね☆

完成した作品がこちらです↓



ふたりともものすごい集中力で先生びっくり!
どちらもすてきな作品になりました。クレヨン
をきっちり塗るのが得意だったり、○シールを
貼るのが得意だったり。おなじ課題でも個性が
でていておもしろいですね!

1時間、先生のお話をよく聞いて、よくがんば
りました。ふたりとも2重丸&花丸でした!!
次回またお会いできるのを楽しみにしています。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ