こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月28日土曜日

田園1/28(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:  鬼のお面作り  〉
節分が近いので、鬼のお面作りをしました。どちらも迫力のあるかっこ良い鬼になったね!
最後につけた牙が良いポイントになっています(^^)



こちらは残念ながら今年の節分には間に合わせられなかったけど、次回素敵なお面を完成させましょう(^^)



〈課題: フレーム工作   〉
振替の生徒さんは小学生なのでフレーム工作をしてもらいました。2人ともテーマは海に決まりました。シャチの飾りがかっこ良いね(^^) 



少年クラス

〈課題: 食品サンプル作り   〉
たこ焼きにソースがかかって本物のように美味しそうです☆ ソースの色ボンドの混色にこだわった甲斐あって、とってもリアルな色が表現できていますね!



〈課題: アルミホイル絵画   〉
アルミホイルを使ってキラキラ輝く絵を描いています。小魚やヤシの実など細かな部分にもキラキラを配することでとてもバランスの良い絵になっていますね(^^)



〈課題: ダンボール工作   〉
織田信長が大好きだと言う歴女な生徒さんのリクエストで、今日からお城を作り始めました(^^)




担当したのは、まき先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ