こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月7日土曜日

田園1/7(土)の授業報告

明けましておめでとうございます(^^)
土曜クラスは今日が新年初めての授業になります。今年もみんなと楽しく制作が出来ると良いなと思っています。どうぞよろしくお願いします(^^)

幼児クラス

〈課題: コマ作り  〉
今日はみんなでお正月遊び定番のコマを作りました。酉年という事で鳥の絵柄のコマを一つと、時間に余裕のある子は自由なテーマでもう一つ作りました。お家でたくさん遊んでね(^^)




少年クラス

〈課題: クロッキー/ダンボール工作  〉
授業の初めにデッサンの練習としてポーズ人形のクロッキーをしました。前回は歩いているポーズだったので、今回は走っているポーズに挑戦してもらいました。
クロッキーの後は昨年から続き課題のダンボール工作をしました。アイスクリーム屋さんの壁が付いて形が出来上がってきましたよ☆







担当したのは、くみこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ