こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月25日土曜日

田園3/25(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題: わりばしハウス作り  〉
正方形に三角屋根のお家がこの課題の基本系ですが、三者三様、色んな形のお家が出来上がりそうです(^^)



〈課題:ウミガメの着彩デッサン  〉
(写真上)素敵な絵が完成しました(^^) 色使いがとても良いですね!




〈課題:モビール作り  〉
ドレスを着たうさぎさんを作りました☆ 可愛いモビールになりそうですね!



少年クラス

〈課題: ダンボール工作 〉
思いがけず長期課題になっていなすが、どちらも、細かなところまでこだわりを持って制作する姿勢が素晴らしいですね! 完成が楽しみ(^^)



〈課題:食品サンプル作り 〉
質感にこだわって作った海苔が良い感じです!



〈課題:  ウミガメの着彩デッサン 〉
完成しました!背景のお星様が可愛いですね☆



〈課題:動物フィギュアの模刻制作  〉
ホワイトライオンを作っています。形がそれらしくなってきましたね!顔の凹凸が複雑で難しいけど、頑張って作りましょう(^^)




担当したのは、ちふゆ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ