こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月6日木曜日

田園7/6(木)の授業報告

田園7/6(木)の授業報告

幼児クラス
今日はショッピングセンターの続きを作りました。
みんな楽しいお買い物のときのことを、よく思い出しながら作れてよかったね。


今日は各階の照明について考えながら、色を作れてよかったです。映画館が特にとっても雰囲気があって楽しい絵になりましたね。


今日はショッピングセンターのエレベーターやリボンを絵の具と水を調整しながら上手に作れました。また、蝶を練習して良く見て上手にかけて良かったです。





少年クラス
各自の制作をしました。


花火の絵が完成しました。夜の街とキラキラの花火が素敵ですね。打ち上げ中の花火がよく観察できて特にいいと思います。


実験しながら、真っ黒に線路楊枝を染められました。乾燥の間、いろんなものを使ってオブジェをの実験もできて良かったですね。いつか既存のものを使ったこんなインスタレーションの展示ができるといいね。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ