こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月28日金曜日

田園7/28(金)夏期講習3日目の授業報告




いよいよ夏期講習ラストの日です。生徒さんの
なかには、1年ぶりにまた参加してくれた子が
何人かいて。また会えたことと、絵をつづけて
くれていることに、先生ちょっと感動でした😃

少年クラスの課題:「着彩」
〜色相と明度を分けて考える〜

泣いても笑ってもパテ絵画の最終日。さいしょ
に先生が軽くデモンストレーションをしたあと、
どんどん自分の絵を描きすすめてもらいました。
きのうとおとといに、パテでマチエルをつけて
もらったところを生かしながらモチーフのキジ
を描いていきましたよ。

時間ギリギリまで制作をして、完成した作品が
こちらです。傑作ぞろいです‼︎








みんなよくがんばりましたね‼︎ 同じモチーフを
描いても、ひとつとして同じ絵にならないところ
が、絵を描くことの面白いところです。モチーフ
のキジをていねいに忠実に表現した生徒さんや、
絵のなかに自分のオリジナルのテイストを加えた
生徒さん、そしてまるでどこかの巨匠が描いたか
のようなかっこいい抽象画まで。先生も生徒さん
たちから、たくさんの刺激をいただきました‼︎

ありがとう。

またお会いできる日を、楽しみにしています。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿