こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月19日土曜日

田園8/19(土)の授業報告

幼児・少年早朝クラス

今日は自分の興味のあることを、どう形にしていくか考えながら制作できてよかったね。

牛を作っています。牛さんの大きいボリューム感や模様を意識してつくれてよかったです。しんを麻縄で巻いて強くできましたね。またかみねんどが付きやすい良い骨組みにもなりました。



日本のお城のジオラマを制作中です。日本のお城が考えれば考えるほど、複雑な構造の建物だということに気づけてすごいなと思います。けれども、めげずに粘り強く制作できました。土地と石垣とお城のパーツに着手して順調に進んでいます。





幼児クラス

各自集中して制作できましたね。
おしゃれな鳥さんのいる割り箸ハウスです。レンガをしっかり積んで更におしゃれになりました。完成が楽しみですね。


恐竜さんのパテ絵画です。恐竜の肌のゴツゴツと迫力が素敵な作品です。



こちらはステゴサウルスのパテ絵画です。パテとクレヨンと絵具の素材を生かしてカラフルで動きのある画面になっています。近づいてみてみ離れても楽しめる絵になりました。



少年クラス

各自のやりたいことをしっかりできてよかったです。
お家から持ってきたスポンジや粘土でケーキを作っています。お家で作ったアイスが本物そっくりですね。


アイス屋さんのジオラマです。長い時間をかけ納得するまでしっかり取り組めましたね。
内装も外装もとっても可愛いお店になりました。作者さんの工夫とこだわりの詰まったお店が素敵だと思います。



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ